バクマン2巻の表紙に描かれてるコミックは何か考えてみる(完結編)


バクマン2巻の表紙の場所が確定したようですね。


バクマン。 ちょっと神保町へプチ聖地巡礼しに行ってきた


これを見てもらえればもう補足する点は何一つないんですが、感想をいくつか


思った以上にチャンピオンコミックの棚が狭く、3段で終わっているのには驚きました。
ジャンプコミックに3列、完全版コミック1列がシュージン側で、サイコーの側がチャンピオン、マガジン、サンデーで4列って事なんですね。


チャンピオンコミックの上に並んでいるコミックが完全版のクローズとバキでした。
今になって思えば、チャンピオンコミックの上だからクローズとバキの完全版だと予想できたはずですが、色にこだわりすぎていたようです。


シュージンの立っている側で面陳列されているコミックは、家庭教師ヒットマンリボーンっぽいですね。ソウルイーターとか、鋼の錬金術師とか、まったく違っていました。
ガンガン系は写真を見ると奥の壁沿いの棚にあるので、コミックの表紙だとちょうどシュージンで隠れて見えていませんね。


写真と比較して特定できそうなのは、表紙の絵の右下の水色っぽい色の帯が付いている黄色いコミックがあだち充クロスゲームかも?ってことくらいです。


サイコーが立っている場所が少年マガジンコミックだと判った事で気になったのが

このコミックがエリアの騎士かもって点ですね。
根拠はこの写真の拡大部分のエリアの騎士のコミックに似た色の帯が付いているからなんです。
ここに面陳列してあるコミックがマガジンの最新刊であるならば、エリアの騎士の13巻が出た11月中旬〜12月中旬に表紙用に資料写真を撮った可能性が考えられますね。


あと、サイコーの持っているコミックですが、マガジンのコミックだとするならば

ヤンキー君とメガネちゃん(7) (講談社コミックス)

が色だけ見ると一番可能性が高そうです。




おまけ


シュージンのしているヘッドホンは、「SONY ステレオヘッドホン MDR-XD100」っぽいですね。

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=18584&KM=MDR-XD100