単行本化したら買いたい……というか、間違いなく、絶対に買うと断言する漫画


現在、週刊アスキーで連載中の
パーツのぱ藤堂あきと

パソコンショップこんぱそを舞台にした漫画です。
絵が好きとか話の内容が面白いとかではなく、なんとなく読みたいなと思ってしまうんですよね。


これを読み出したのは、
ハニカム 1 (電撃コミックス)
このハニカムの1巻を読んで、連載している週刊アスキーを読むようになったからです。
週刊アスキーはこの2つの漫画を読むだけで、他の記事はほとんど読んでいません。
パーツのぱ」は毎回2ページしか描かれていないので、単行本を出すだけの原稿が足りていないのかも……。
毎回4ページ連載しているハニカムの方はもう2巻が出ているので、ハニカムの3巻が出る頃には単行本が出て欲しいなあと思っています。



金色のガッシュを描いていた雷句誠
ニュータウンヒーローズ」


金色のガッシュの連載が始まる前に、週刊少年サンデー増刊サンデー超で連載していた漫画です。
この漫画も途中からしか読んでいないので、コミックを出して欲しいです。
金色のガッシュより好きなんですよね。
まあ、思い出補正がかかっていると思うので、今読んだら微妙な内容なのかもしれませんが……
それでも買いますよ。



数年前、別冊漫画ゴラクで連載していた
「サラリーマン麺太郎」南ヒロユキ


色々な漫画家の画風を真似て、パロディをやっている漫画なのですが、連載中からクレームが来そうなくらい危ない内容でした。
掲載されていた別冊漫画ゴラクを保存しておけばよかったと、後悔しています。
どう考えても、単行本化には問題がありそうな内容なので、奇跡が起きない限り無理かなあ。

手元に連載中の別冊漫画ゴラクがないので、どんな漫画なのかについては、ググってレビューを探してみてください。