バクマン2巻の表紙に描かれてるコミックは何か考えてみる

これを見てコメントしようを思ったのですが、長くなりそうだったのでここで書きます。

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

まず、シュージンが持っているコミックは、誰が見てもワンピース、ナルト、ブリーチですね。


ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)NARUTO -ナルト- 43 (ジャンプコミックス)BLEACH 36 (ジャンプコミックス)



問題になっているのはサイコーが持っているコミックですが、


紫のカバーのコミックだとしか判別できません。
画像を変形させて表紙を正面から見た感じにしてみるとこんな風です。



白い縦線の左が表紙で右が背表紙です
上部にコミックのタイトルが書いてあり、表紙は人物っぽいですね。
ToLoveる」っぽい感じもしますが、表紙のタイトルが黄色なので違うんじゃないかなと……


To LOVEる -とらぶる- (6) (ジャンプコミックス)To LOVEる -とらぶる- (11) (ジャンプコミックス)


何のコミックかはわかりませんが


こんな感じで胸の辺りで両手を組んでいる?
予想するにも情報量が少なすぎるので、サイコーが立っている棚が何のコミックの棚か考えてみたいと思います。



拡大した部分はコミックの背表紙の配色からチャンピオンコミックではないかと思います。
間違いなくチャンピオンコミックであるという証拠が欲しかったので、近くの本屋に行って写真を撮ってきました。


棚に刺さっている作者名のプレートが同じなので間違いないようです。
では、その下と右側の棚が何のコミックなのかという問題ですが……確信を持ってコレだと言えるものが思いつきません。




サイコーの右下の棚のコミックは色合いから、復刻版の藤子不二雄AのFFランドではないかと思いますが、本屋に売っていなかったので実物を見れませんでした。



チャンピオンコミックの上のコミックは大きさからA5版のコミックっぽいので、何かの完全版コミックではないかと思います。

赤い色の方はスラムダンクかクローズで、その隣は幽遊白書ではないかと思いますが、実際に本屋で見てみるとスラムダンクは思ったより赤くないし、クローズは黒がベースでした。



サイコーの立っている奥の棚のコミックは、チャンピオンREDのコミックっぽいなあと思いますが確信が持てません。



シュージンが立っている棚は持っているコミックのこともあるので、ジャンプコミックの棚だと予想できます。
まず間違いないですが、本屋で取った写真と比べてみます。



プレートが同じなので間違いないでしょう。
ちなみに、3枚あるプレートのうち、一番右は和月伸宏、真ん中は矢吹健太郎でしょう。
一番左は誰なのか特定が難しいですね。



基本的に書店の棚は、作者のアイウエオ順に並んでいるので和月伸宏でジャンプコミックは終わるはずです。
ですが上の段がワンピースで、次がナルトっぽいんですよね。
シュージンの腕で隠れている場所はブリーチ?



あとはこの辺のコミックで思ったことをいくつか



赤い丸で囲ったところのコミックの背表紙が「ぬらりひょんの孫」っぽいとか



同じく赤いまるで囲ったところのコミックの背表紙が「鋼の錬金術師」っぽいのでその周辺はハガレンを平積みしているんだろうかとか



この辺はソウルイーターっぽいかなとか


間違いなくどこかの書店で資料用に写真を撮っているはずなので、その書店が特定できれば簡単に判別できるんじゃないかと思います。
写真を撮った時期はコミックが出た3月4日よりもかなり前だと思います。
早くても1月か2月、もしかしたら去年かもしれませんね。
だとすれば、書店が特定できても平積みされているコミックは違うものになっている可能性が高いので、わからないままになりそうです。


この辺のコミックは帯の色で特定できそうな感じもするんですけどね。


私の力ではここら辺が限界っぽいです。


(3/10:追記)

続きを書きました。
バクマン2巻の表紙に描かれてるコミックは何か考えてみる(完結編)