当たり前だけれど、面白い漫画は面白い

先週、リストランテ・パラディーゾ、GENTE全3巻をまとめて買いました。
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)GENTE  1 (Fx COMICS)GENTE 2 (Fx COMICS)GENTE 3 (Fx COMICS)
4月8日からアニメが放送されるという情報を先月聞かなければ、多分読むことはなかったんじゃないかなと思います。
オノ・ナツメという漫画家の絵は何度か雑誌や本屋で見かけた事がありましたが、琴線に触れることがなかったのでコミックを読もうとは思いませんでした。
それがいかに勿体ない事だったのかを、リストランテ・パラディーゾを1冊読んだ段階で思いました。


店にも置いていなかったので、アニメ化するのであれば文句を言われても説得する自身があったので店用の分も買いました。
目立つところに並べておいたら読まれていたので、需要は間違いなくあるようです。


普段あまり読まないタイプの絵柄なので、慣れるまでは多少混乱した部分もありましたが、買って損はなかったと言える漫画でした。
私には紳士萌えとかないので単純によい漫画に出合えた事に感謝しながら読んでいましたが、紳士好きだったらもっと楽しめて読めたのかなあと思いました。


今後の目標は何とか説得して、残りのオノ・ナツメ作品を全て店用に購入することですね。
もし無理なら買って読もうかなと思いますが、その前に近くのコミックレンタル店に置いていないか探してみるのもいいかもしれません。