5月に発売するコミックをチェック(漫画喫茶的に)


来月発売するコミックで1巻もしくは、読みきりもので、私が店に置きたいと思っている作品をあげていきます。


・Luck Stealer 1 集英社 かずはじめ ジャンプコミックス ジャンプSQ

・紅 kure−nai 1 集英社 山本ヤマト ジャンプコミックス ジャンプSQ

去年創刊したジャンプSQからの初コミック2冊です。
他にも出てはいますが、全てを入荷することは予算の関係で無理なので。


・LOST+BRAIN 1 小学館 大谷アキラ 少年サンデーコミックス 週刊少年サンデー

連載開始当初から作品が面白いかどうかではなく、デスノートと比較されていますね。
話題作であることは間違いないので読みたい人が必ずいると思います。


ちはやふる 1 講談社 末次由紀 BE−LOVE KC BE LOVE

とある事情ででコミックが全て絶版の上、店頭から撤去されたのは結構前ですね。
漫画喫茶では撤去されていないので読むことは出来ますが……。


・ときめき学園・王子組 1 集英社 中原アヤ マーガレットコミックス 別冊マーガレット

ラブコンの人ですね。
個人的にも好きな漫画家の1人なので入荷させます。


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1 角川書店 ぷよ カドカワコミックスA 少年エース

この手のパロディ的な作品は入荷するか悩むのですが、まあ、涼宮ハルヒだから読まれるのではないかと……。


・慶太の味 1 集英社 早川光 橋本孤蔵 ジャンプコミックスデラックス スーパージャンプ

きららの仕事−ワールドバトル− 1 集英社 早川 光 橋本孤蔵 ジャンプコミックスデラックス スーパージャンプ

きららの仕事の新章1巻と、番外編です。
店にはきららの仕事があるので入れなくてはいけません。


・アニマルJOE 1 小学館 藤沢とおる ビッグコミックス ビッグコミックスピリッツ

藤沢とおるの作品は無条件で入荷することにしています。
やっぱり、湘南純愛組とGTOの力は侮れません。


・鬼燈の島−ホオズキノシマ− 1 スクウェア・エニックス 三部けい ヤングガンガンコミックス ヤングガンガン

カミヤドリが個人的に好きなので入れます。


・D.D.T 極秘潜入捜査官 1 日本文芸社 渡辺みちお ニチブン・コミックス 別冊漫画ゴラク

渡辺みちおの作品もほぼ無条件で入れます。
この作品が何巻まで続きそうかは連載を読んでいても予想できません。


・フォーチュンプラネット 1 エンターブレイン 佐久間智代 B’s−LOG COMICS B’s−LOG

これは完全に趣味です。
発売したら買いますよ、個人的にも。


・愛俺! 1 角川書店 新條まゆ あすかコミックスDX ASUKA

新條まゆの作品も無条件で入荷します。
快感フレーズ以降あまりすごい人気が出た作品が出た記憶がないですが、まあ入れます。