5月に発売するコミックをチェック(漫画喫茶的に) その2


来月発売するコミックで、気になる漫画をピックアップします。


たいようのマキバオー 4 集英社 つの丸 プレイボーイコミックス プレイボーイ

みどりのマキバオーの続編ですが、1巻が書店で並んでいるのを発見しなければ存在に気が付かなかったと思います。


・JACKALS 6 スクウェア・エニックス キム・ビョンジン ヤングガンガンコミックス ヤングガンガン

死がふたりを分かつまで 7 スクウェア・エニックス DOUBLE−S ヤングガンガンコミックス ヤングガンガン

ヤングガンガンで連載中の作品は色々と面白いものが多いですが、来月分でチェックしているのは、この2作品です。
どちらも内容的にアニメ化しないと思うので、入荷している店*1は少ないと思います。


今日からヒットマン 9 日本文芸社 むとうひろし ニチブンコミックス 漫画ゴラク

長期連載か短期連載のどちらかしかないように思える漫画ゴラクの中で、微妙な巻数まで成長している作品です。


うさぎドロップ 4 祥伝社 宇仁田ゆみ FEELコミックス FEEL YOUNG

個人的に好きなだけです。
結構男性客に読まれているのが意外です。


会長はメイド様! 5 白泉社 藤原ヒロ 花とゆめコミックス ララ

最近はそうでもないですが、2巻くらいしか出ていなかった時はよく読まれていました。


基本的に漫画喫茶やネットカフェはドラマ・映画・アニメになっていなかったり、話題なっていない漫画は置いていないことが多いです。
リクエストがあれば別ですが、1巻が出たときから置いている店はそうはないと思います。

*1:漫画喫茶やネットカフェのことです