マガジンGREATが……


マガジンGREATを毎号買っているのですが、今日(20日に)発売した3月号の表紙をめくたら

もう限界です。



ごめんなさい。




皆様に涙を呑んでお知らせします。
マガジンGREAT次号を持ちまして……


と書いてあったので、とうとう休刊してしまうのかと思い悲しくなりました。
で、覚悟してページをめくったら


マガジン”イーノ”に誌名が変わります!!!


と見開きで告知されていて、思いっきり騙されました。
先月、マガジンZが休刊したばかりなのでね、GREATも駄目なんだって思っちゃいますよ。
何はともあれ、誌名が変わるだけでよかったです。


今月で終わってしまう作品もありますが、ほとんどの作品は連載が継続されるようなので安心しました。
新連載も準備されているようなので4月20日発売の次号が楽しみです。


終わってしまう連載作品の中には、「宮ちゃんの戯夢人生」という古今東西バカゲーを紹介する漫画があります。
毎回楽しみにしていた漫画で、単行本化は未定でしたが、どうやら単行本の発売決定したようで欄外で告知されていました。
創刊当時のマガジンGREATは読んでいなかったので、かなり楽しみです。


マガジンGREATでひとつ心配があり、現在休載中の「SWORD GALE」が新雑誌で連載再開されるかどうかって事。
誌名変更だけだと思うので、連載枠がなくなることはないと思いますが、連載再開を待ち望んでいる作品なので気になります。


長期休載中で連載再開がどうなっているのか気になる作品といえば、ジャンプSQの前身、月刊少年ジャンプで連載していた「冒険王ビィト」があります。
本当にどうなっているんでしょうね。