『蚕食弁護士』は現在係争中のため、単行本収録を見送らせていただきます。

弁護士のくず 7 (ビッグコミックス)

弁護士のくず 7 (ビッグコミックス)

弁護士のくずの7巻が発売されました。
発売予定を知ってから気になっていた「蚕食弁護士」のエピソードがどうなったのか判明しました。


参考文献が記載されているページの隅に

『蚕食弁護士』は現在係争中のため、単行本収録を見送らせていただきます。係争が終了した後に、収録する予定です。ご了承ください。


と書いてありました。


乗っ取り弁護士

乗っ取り弁護士

「乗っ取り弁護士」の作者との係争がどうなるのかはまだわかりませんが、最悪単行本に収録されない可能性もあるはずです。
そうなると、幻の未収録エピソードになってしまいますね。
掲載されているビッグコミックオリジナルが高値で取引されることになるかもしれませんが、トラブルがニュースになった時すでに入手が不可能でしたから持っている人がほとんどいないかも知れませんね。


最悪の事態にならないとしても、いつ収録されることになるのでしょう。
連載が終了して、最終巻が出た頃に収録可能になっても遅いですから、早く解決してもらいたいものです。