ちょっと思い出したパロディ装丁

ベルセルク33巻掛け替えカバー(羽海野チカ版)のモトネタと、その他のパロディ装丁の話を読んで、思い出したパロディ装丁の漫画を紹介します。


まず、最近発売したコミックから
[rakuten:book:12996524:detail]
ジャンプSQで連載している漫画ですが、コミックの装丁が秋田書店のプリンセスコミックがモチーフになっています。


次は、

メダロット・ナビ (コミックボンボン)

メダロット・ナビ (コミックボンボン)

これはゲームボーイアドバンスのソフトのパッケージそのままです。
キャラクターの部分が違うだけですね。
これがGBAのパッケージ
メダロット・ナビ カブト

メダロット・ナビ カブト


更に、

お受験の星 第3集 (ビッグコミックス)

お受験の星 第3集 (ビッグコミックス)

どこかで見たような装丁ですが、モチーフはおそらくジャポニカ学習帳でしょう。




他に、西川魯介のコミック(ワニマガジンコミックス)でタミヤ模型のプラモデルのパッケージを真似たコミックが3冊ほどありますが、成年コミックなので画像はありません。


他にもあったはずですが、すぐ思い出せるのはこれだけでした。