読切版は何でコミックに収録されていないのか……

ジャンプSQで連載されている和月伸宏の最新作「エンバーミング」のコミックが発売されました。
読切版のエンバーミングも収録されるものだと思っていましたが、読んでみたらありませんでした。
ジャンプSQでの連載分しか収録されていないじゃないですか。
ジャンプSQが創刊される前にジャンプの増刊号に掲載された読切版が収録されていない事には、何か事情があるのでしょうか?


幸いなことにジャンプSQが創刊される前に販促で配られていた「ジャンプSQ PRELUDE」があるのでいつでも読むことはできます。

エンバーミングのコミックが出たら必要なくなると思っていましたが、まだ保管しておく必要があるみたいです。


2話のうち1つは武装錬金の10巻に収録されているので、もう1つの方だけ未収録になっていますね。
こちらの読切に登場したキャラクターは連載版にもそのまま登場しているので、読切版を収録しない理由はないと思うんですよね。
1巻には収録しないけど、2巻に収録されるのかもしれませんね。
このまま未収録ってことはないと信じたいです。