8月発売の気になるコミック


・魔王 JUVENILE RIMIX 5 小学館 大須賀めぐみ 少年サンデーコミックス
連載はそろそろ終わりそうな状況です。
小説の原作があるとはいえ、毎週飽きずに読めていると思います。


・LOST+BRAIN 3 小学館 大谷アキラ 少年サンデーコミックス
結果を見れば2匹目のドジョウを狙った、劣化コピー的な作品となってしまいました。
個人的にはもっと頑張って欲しかったです。
とはいえ、この手の世界を手に入れる(変革させる)的な物語は、少年漫画としては少ないですが青年漫画や劇画作品ではポピュラーだと思います。


お茶にごす。 5 小学館 西森博之 少年サンデーコミックス
茶道という地味な部活動をテーマにしているのに、面白さがあふれています。


鋼の錬金術師 20 スクウェア・エニックス 荒川弘 ガンガンコミックス
終わりそうで終わらないのですが、最終回はあと何年先なのでしょうか?
この漫画が終わったら、少年ガンガンが休刊しそうなほどの看板漫画ですね。


神の雫 17 講談社 オキモト・シュウ モーニングKC
遺産相続をかけた対決が終わったら、連載終了なのだろうと最近思い始めました。
まだ連載が始まったばかりかと思っていたら、17巻も出ているとは……4年ちかく連載しているんですね。


夜桜四重奏 5 講談社 ヤスダスズヒト シリウスKC
今度アニメになりますね。
シリウスに連載していてアニメになった漫画といえば「怪物王女」がありますね。


・グ・ラ・メ! 〜大宰相の料理人〜 6 新潮社 大崎充 バンチコミックス
大使閣下の料理人の続編(と個人的に思っている作品)です。