ゴールデンウイークが終わりました。


ゴールデンウイークも無事終了しました。
今年は極端に忙しくもなく、暇でもない連休でした。
ランチ時間は通常の土日以上に混んだみたいですが、他の時間帯はお客の数は多いものの動きは少なかったようです。
連休だけあって長時間滞在するお客が多かったみたいです。


ランチ時間に混みあって大変だったようですが、お客の多さもそうでしょうがスタッフのレベルの低さが影響していると思います。
現在はどの時間にも対応できるオールマイティーなスタッフがほとんどいません。
主婦であったり、学生であったり、別の仕事の後に働きにくる場合の人ばかりなのです。
しかも、忙しかった頃の状態を体験していないスタッフばかりなので、暇な状態が普通だと思っています。
忙しい時にどうすれば早く仕事をこなせるのかを体で覚えることが出来ていないので、いざ忙しくなるとどうしようもなくなるようです。


これから夏にかけて徐々に忙しさが増していきます。
夏休みに入ってから本当に忙しくなった時までにレベルアップしてほしいです。
でなければ、ゴールデンウイークのように数日ではなく、2ヶ月以上続く忙しさに耐えられないでしょう。
ただ、近隣に同業のまんが喫茶やネットカフェが増えているので、忙しくならないかもしれません。
こればかりは実際にその時になってみないとわかりませんね。


店としては忙しくなって欲しいし、そうならないと困ります。