公認ネットカフェキャンペーン


4月28日から5月7日までラグナロクオンラインでネットカフェ特典があります。
期間中、経験値3倍などのキャンペーンを行っています。


ラグナロクオンライン ネットカフェ特典スタート!


これは公認ネットカフェからラグナロクオンラインをプレイした場合のみです。
今までも、公認ネットカフェ限定のキャンペーンなどはありましたし、ラグナロクオンライン以外のゲームでも限定キャンペーンはありました。
それでも、ここまで思い切った特典を用意したキャンペーンはなかったように思います。


このキャンペーンに便乗してうちの店ではラグナロクオンラインの1dayチケットを無料で配ることにしました。
1dayチケットは1枚105円で販売していますが、確か8割程度の金額で運営会社から購入しています。
無料で配るということは、配った分だけ損をすることになります。
実は、店にある1dayチケットの使用期限が今月末になっていたので、使っておかないと無駄になってしまうことに気が付いたのです。
今年に入ってからは1dayチケットが1枚も売れておらず、ラグナロクオンラインをするお客さんもいなくなっていました。*1
無駄になるくらいなら、配って新規にゲームを始めるお客を増やしたほうが店のためになります。


60枚ほど残っていたので、一ヶ月あれば配り終わるだろうと予想していました。
しかし、28日から始めて今日までで37枚もなくなってしまいました。
この調子で減っていけば、7日になる前に配り終わってしまうでしょう。
店内に1dayチケットを無料でサービスしている告知を張り出しましたが、ここまで効果が出るとは思いませんでした。
結局、有料だとやらないんですね。


無料で配るのは1人1枚に制限しているのですが、1dayチケットをお金を出して買っていくお客がいるので、面白いと感じれば無料でなくても遊ぼうとするのだという事がわかります。
ラグナロクオンラインはもう下火になっていると感じていましたが、未だ現役であるのだと再認識しました。

*1:気が付いていないだけかもしれませんが……