先月から……

「となりの801ちゃん」「ぼく、オタリーマン」「妄想少女オタク系」を新規に購入して一箇所に並べていました。
本当は「腐女子彼女」も購入したかったのですが、漫画喫茶に漫画以外の活字本を置くのはどうかなあと思っているので買いませんでした。


先週には一箇所に並べるのをやめてそれぞれ指定の棚に並べているのですが、コミック版「腐女子彼女」が今日入荷してきました。
うちの店は土曜日にコミックも雑誌も入荷しないので、発売日が土曜の分は次の日にまとめて来るのです。
本当は昨日発売なのですが、まあ、そんな理由で1日遅れて入荷しました。
(個人的にひいきにしている書店では、一昨日の30日には売っていましたが……)


遅れて入荷したことよりも、ちゃんと入荷してくれたことが嬉しいです。
なにしろ、今回「リアル」7巻が品切れで発売日に入荷しなかったのですよ!
これはいじめじゃないかと思ってしまいます(実際は違いますが)
最新号のヤングジャンプの表紙に「7巻の続きから読めます」みたいな見出しが印刷されているのを見た瞬間、


「うちにはまだ入荷してないんだけどね」


とか思いました。


BL系のコミックが未納になる確率はけっこう高く、毎月ドキドキしながら発売日を待っています。
BL系以外でも、角川グループのコミックも入荷が1週間ちかく遅れることがよくあるのでこちらもドキドキします。


発売日に未納でも、1週間後に遅れて入荷することがあるので、勝手に近場の書店で購入しておくこともできないというジレンマがあります。
絶対に入荷しないというのであれば、すぐにでも買ってくるんですけどね……