8割がた趣味だったりするんですが……

毎月10日過ぎになると、来月分のコミック発注をするのですが、毎回楽しさと苦労とが一緒にやってきます。
店のコミックの管理を任されているので、新刊の発注の権限を100%持っているのですが、予算というものが存在するため発売されるコミックをすべて注文することはできません。
その予算も、オーナーの気分しだいなところがあってはっきりと決まっていないのですが、今までの経験から大体の上限というものは理解しています。そこで上限ギリギリのところを毎月計算しながら発注を行うため、渋々諦めるコミックが結構あります。

とはいえ、自分が読みたいコミックとか、買うのを迷っていて中身を見てみたいコミックを発注することは可能なので、職権乱用していると言われたら……まあ、否定できない……かなぁ。
コミックを発注するのも楽しいんですが、趣味で発注したマイナーなコミックをお客さんが読んでいると心の中でガッツポーズをしています。