BL系のコミックは読まれるのだろうか?という名の職権乱用の巻

 とある地方の人口的には都市に分類されるけど実際には田舎としか思えないような微妙な土地にあるまんが喫茶で働き初めて、早いものでそろそろ5年たとうとしています。
 これだけ長い間働いていると、好むと好まざると立場が上へ上へとシフトしていくものでして……なんか色々と任されてしまいます。人によっては責任とか責任とか責任とかを重圧に感じると思いますが、私の場合はそういった責任は大嫌いなので任されたくないのですよ。でも、その責任を凌駕するメリットっていう魔物がある時は別です。
  
 で、何を丸投げされているかと言えば、店の漫画とゲームとパソコンに関すること全般です。新規に始めることは許可が下りなければできませんが、そうでなければやりたい放題です……常識という名の制約を伴いながらね。
 何で丸投げされているかと言えば、この店のオーナーは漫画とゲームとパソコンに興味がなく、無知だからです。まれに漫画とかゲームとかパソコンとかの話をしてきますが、大抵の場合、日経新聞とかテレビで話題になっている事に関してです。私はオーナーに漫画とかゲーム、パソコンに詳しい人間だと思われているので、丸投げされたというわけです。
 私がどの程度詳しいのかというのは長々説明するのも疲れるので、ほぼ毎日本屋に行き、書籍代(雑誌、漫画を含む)が毎月8万円程度で、ゲーム機はFC,SFC,N64,NGC,SS,DC,PS,PS2,3DO,DUO-R,GB,DSを所持し、パソコンは稼働しているものだけで4台(ノートPC含む)といった感じです。
 ちなみに、オタクではないです。なぜなら、その地点はすでに通り過ぎていますから!w
  
 まあ、自慢しても自分が痛いだけですから詳しく言いたくないんですよ。
 周囲からは十分オタクだと思われているでしょうが、仕事ができれば問題ないんですよ!っていうかまんが喫茶で必要な知識なら全国レベルですよ、絶対に。「まんが喫茶店員王」決定戦とかに出場したら負けませんよ……たぶん。
 そんな私が今年になってから密かに計画して実行した実験の結果が判明したので報告します。