知りすぎているのと聞いているこちらが恥ずかしくなる……


パソコンで提供しているコンテンツと店のウェブサイトを管理している業者との関係を考え直そうという流れになりました。
個人的にはどちらでもいいのですが、新しい業者と実際に会って話を聞くことになりました。
で、その現場に同席することになったのですが、事前に簡単な打ち合わせをしていましたが、業者に投げかける質問がいまいち的外れな感じを受けました。


というか、来てもらった業者そのものが、こちらで期待している仕事をしてもらえる会社ではないだろうとわかっていました。
必要な業者は、ネットカフェのパソコンと提供するコンテンツ管理(ゲーム運営会社との仲介など)をしてくれる会社なのですが、来た業者はホームページを作成、管理している会社の人でした。


私が知ったときにはすでにその業者を呼んで話を聞くことになっている段階だったので、どうしようもありませんでした。
ホームページ作成を生業としている方に、オンラインゲームの仲介を頼むのはおかしいと思って欲しいです…………。
業者が帰った後それについては説明したので、今後同じようなことにはならないでしょうが、勘弁して欲しいです。


パソコンとか、インターネットとか、ゲームとか、その他諸々のことに疎いのに、それについて勉強せずに先走るのはやめて欲しいなあと、しみじみ思いました。